初めての方へ

島根県奥出雲町で、「かりんの木」という名前の自宅サロンを始めました。

山や田んぼに囲まれた田舎ですが、季節の美しさを感じることができます。

器がお好きな方、料理が好きな方、食べるのが好きな方、自然が好きな方、ぼっーとする時間が好きな方、

テーブルコーディネートを通して、季節とともに自分の時間を大切に過ごしていただきたいと思っております。

seasonal table

テーブルコーディート教室のコース説明

ベーシックコース(初級コース)  レッスン代 3500円


テーブルコーディネートを気軽に始められます。

器の使い方を学んでいただくようになります。

素敵な器を使って、一緒にコーディネートしてみましょう。

最後は、手作りのスィーツとお茶を飲みながら、器の使い方の相談にのりますよ。

* 筆記用具・ハンドタオルをご用意ください。


+Cookingコース(初級コース)  レッスン代 4500円


少しテーブルコーディネートができるようになって、楽しくなった方のためのレッスンです。

ワンアップしてみたいな。”普段の暮らしの中で実践できるように”をめざしてがんばりましょう。

旬の食材を使い、器のコーディネートだけでなく、簡単な料理も勉強していただきます。

* 筆記用具・エプロン・ハンドタオルをご用意ください。


食空間コーディネート3級資格試験勉強会コース  


TALK 食空間コーディネーター3級のテキストを使って、資格合格を目指して、一緒に勉強いたします。

資格試験を受けるかどうかは、強制いたしません。

* 筆記用具をご用意ください。テキスト(別途料金)はこちらで用意いたします。


中級コース


初級コースを充分に楽しんでいただけた方、もっともっと実践的にできるようになりたい方のためのコースです。

サロンにある器を使って、テーブルコーディネートをしていただきます。


その他イベント


かりんの木では、その他のレッスンも考えております。

スケジュールを確認していただけたらうれしいです。

たとえば、

おもてなし料理、お茶会、手芸など。


☆ 1回だけのレッスン参加も大歓迎します。

☆ 初めて参加される方は、モニターレッスンとしてレッスン代は2000円になりますので、お気軽にどうぞ。

☆ 1レッスン4名までの少数人数で行います。

☆ お申込みは3日前までに宜しくお願いいたします。お待ちしております。